元来その日の釣果を発表すべく始めましたが、釣り情報の交換の場・交流が図れる呼びかけ・内容にしていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月16日に私の地元 京都府綾部市の福井県寄りの山間部(通称 上林)で今年で26回めを数えるほたるまつりが、例年をかなり上回る人出でにぎわいました。梅雨時期にもかかわらず、運よく当日は晴天に恵まれ放虫されるほたる3000匹を越える人出だったように思います。
07ほたるまつり1   07ほたるまつり2

ほたるの撮影は難しくて中々思うように撮れません。
07ほたるまつり3   07ほたるまつり4

昨年の巣を壊さずに残しておいたら、無精なツバメがその巣に卵を産み、ヒナが5匹もかえりました。しかし、巣が窮屈になったのか、今朝、ヒナが一羽、下に落ちていたのでダンボールで急きょ、巣を作ってやりました。人間が近くにいると親鳥は巣に来ないので、隠れながら撮影しました。
ツバメの巣 1  ツバメの巣 2  ツバメの巣 3  ツバメの巣 4  ツバメの巣 5

本日、仕事で京丹後市方面へ向かう国道176号線の道端でショッキングピンクの光景が目に入り、思わず車を止め撮りました。
4/12 No1 4/12 No2 4/12 No3 4/12 No4 4/12 No5

念願のDGPS付き魚群探知機NAVMAN「TRACKFISH6507MAXトランサム」が入ってきました。
振動子と本体はコードにコネクターを付けて、取り外し可能にする予定です。マイボートに取り付けが出来たら、お披露目いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。