元来その日の釣果を発表すべく始めましたが、釣り情報の交換の場・交流が図れる呼びかけ・内容にしていきます。
今年は雨がよく降る梅雨なので、行く機会を伺っていました。7月5日に久しぶりに大丹生から出して、アジ釣りをしました。いつものポイントで釣れたのは3cmぐらいの超ミニサイズでがっかり、ポイントをオノクリの灯浮標に移しました。しかし、風がきつくアンカリングが思うように出来ず、仕方なく浮標に直にロープをくくりつけ調子よく釣れました。ところがいつの間にか海上保安庁が来まして、注意を受けました。シマッタ罰金かと思ったのですが、注意だけで済んでラッキーでした。以前、救命胴衣を積み忘れて10万円の罰金を払った事があったので、ヒヤッとしました。
7月5日の釣果1 7月5日の釣果2

それにしても、アジのサイズはバラバラで3cmから23cmまでとメバルのかわいいのが良く釣れました。
7月5日の釣果3 7月5日の釣果4

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はあの噂の「アジの干し焼きフライ」をありがありがとうございました。先ずは噂のパッケージを見て、「病み付きの美味しさ」と、賞味期限にやられました(笑)香ばしくて美味しかったです。夫は油で揚げずに干して焼いただけではだめなのかなぁと言っています。アジの味が油に負けている気がするというのです。しかし、ビールにも焼酎にもよく合います。今夜は夫のお酒の量が増えています。ありがとうございました。
2007/07/07(土) 22:41 | URL | 山下です。 #-[ 編集]
油で揚げないと骨までキレイに食べれないのではと思い、そうしています。コアジの唐揚げは良くしていたのですが、20cmサイズのアジだとやはり一夜干しだと…しかし、骨や皮が残るので全部食べるためにはとの思いで、干し焼きフライになりました。旦那さんの指摘の通り油を使うと味が落ちるのかもしれないですが、アジの味そのものより骨まできれいに食べれる魅力に取り付かれている次第です。
2007/07/08(日) 06:50 | URL | 釣りバカあきちゃん #-[ 編集]
山下さん、貴重な物有難う御座います。それと、皆さんの批評も頂き有り難いです。商品化するなら、手間から考えて500円かなと思ったのですがそれでも合わないと思ったので、非売品にすることにしました。脳の薬って、本当に一生に一度飲むだけで良いのですか?まだ、飲んでいませんが、至急試したいと思います。まずはお礼まで
2007/07/09(月) 06:36 | URL | 釣りバカあきちゃん #-[ 編集]
骨まで綺麗に食べられる魅力!いいですねぇ。カルシュウム健康食ですね。夫は肉より魚派の人です。若い頃はよく釣りに行きました。3時ごろに起きて何度おにぎりを作った事でしょう。クーラーボックスと握り飯を持って「包丁研いで待っとけよ!」と勇んで出かけていったものです。もっぱらチヌ釣りでした。しかし、ガシラ、カワハギ、キス、アジ・・・チヌの顔を見た事あったっけ?大量だった事は記憶にありません。30歳過ぎてからはほとんど行かなくなりましたね。奥様にもお話しましたが、夫は由良川の近くで育ちましたから、モリを持って素もぐりで魚をとります。浅い川ではこの石の下には魚がいるぞと手を突っ込んだら必ずつかんでいます。結婚前はそんな夫に惚れ直したり・・・なんちゃって(笑)
ところで脳の薬は一生に一度飲むだけでよいそうです。書いてある通りです。
今年はたくさん梅をつけたのでいろんな人に押し付けています。おせっかい焼きな私ですが、飲む飲まないはその人の自由ですから、興味ありそうな人にお話しています。よかったら試してみてください。ただし、それで脳の病気にならなければもうけものくらいに思ってね。PCアドレスお知らせします。たいてい夜にはパソコン開けているのでメールチェックは毎日しています。ではでは・・・本日も長くなりました。外は雨がひどくなりました。
2007/07/09(月) 22:50 | URL | 山下です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turibakaakichan.blog93.fc2.com/tb.php/20-dc606303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
