元来その日の釣果を発表すべく始めましたが、釣り情報の交換の場・交流が図れる呼びかけ・内容にしていきます。
場所をとるのでオールはゴムボート用の物を使用
マイボート紹介 4-1

小型竿受けを取り付けるのに船体にゴムを貼り付けました。
マイボート紹介 4-2

100均ショップで買ったメジャー付きのまな板が魚の寸法を見せる時に便利です。
マイボート紹介 4-3

軽ワンボックス車内の積載状況 船外機スタンドを車内の寸法に合わせて、自作しました。 船外機が複雑な構造なので、スタンドとの噛み合わせに苦労しました。
マイボート紹介 4-4   マイボート紹介 4-5   マイボート紹介 4-6

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はブログを開いておきながら何もコメントせず大変失礼致しました。
今日は久しぶりに仕事のきりが早くついたので7時半頃に「今から帰るよ」と夫にメールを送信しました。
すると「魚が大量にきているから早く帰って料理をしてください」との返信。
久しぶりに早く帰れるのに、お仕事か・・・とも思いましたが・・・。
帰ると、大きなクーラーボックスに鯵とキスがどっさり!
さっそく刺身にしようと料理に取り掛かると、夫が結婚して一緒に台所に立つのは3回目くらいなのですが、「手伝うよ」とやってきました。うろこ取りと頭を落とす作業をしてもらい私はそれを刺身にしていきました。
母親は魚料理が苦手で絶対にしませんでしたからおかげで私はたいていの魚はさばくことが出来ます。
料理が出来て食卓についたのは8時半、おなかをすかせて待っていた両親と、魚をあてに焼酎を飲みたかった夫の4人で美味しくいただきました。ほとんど身はありませんでしたが、骨までしゃぶろうとあらも煮付けにしました。「あんたは昔から魚料理得意やな」なんて上機嫌で褒めてくれる夫に「まっいっか」てな気持ちになりました。
小さいキスはフライに、もっと小さいのは天ぷらにとさばいて冷凍しました。
夫と料理をしながら、釣りバカあきちゃんに聞いたら美味しい料理方法教えてくれるかもしれないねなんて言いながらうろこにまみれて奮闘しました。
こんな料理方法が美味いよなんてのがありましたらまた教えてください。
今夜は魚の話題が書けて良かったです。
2007/07/01(日) 23:44 | URL | 山下です。 #-[ 編集]
山下さん、お早う御座います。夫婦水入らずで台所に立てるなんて、なんて幸せなことか、まさに魚が取り持つ縁(?) おまけに旦那さんに褒められて嬉しいばかりじゃないですか。どんな一流のシェフよりも愛情のこもった料理が完成したに違いありません。私も50才を過ぎて、こうした普段の生活の中で幸せを感じることが多くなりました。今度、鯵が釣れたら、私の一品を試食して下さい。
2007/07/02(月) 07:15 | URL | 釣りバカあきちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 18:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 22:33 | | #[ 編集]
花太郎さん、「管理人のみ閲覧できます。」の表示になっていますが、
クリックしても空白のページです。コメントが見れないのはどうしてですか?
2007/07/10(火) 06:50 | URL | 釣りバカあきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turibakaakichan.blog93.fc2.com/tb.php/18-05876877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
