元来その日の釣果を発表すべく始めましたが、釣り情報の交換の場・交流が図れる呼びかけ・内容にしていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、大好きな海釣りに2年以上も行っていません。毎年、今年こそは行こうと思いつつ、自治会長の役を受けてから、民生児童委員も同時に軽く受けてしまった為に釣りはほったらかし状態が続きました。自治会長は終ったのですが次は組長でしかも地域のボランティアで次々と役が回ってきて、おまけに親父が他界して家長としての仕事は増え本当に釣りの感覚を忘れてしまいそうです。しかし、地域のための貢献も決して嫌ではなくむしろ率先してやらねばと考え、どうせやるなら楽しんでやろうと燃えています。釣りの醍醐味はしょせん自己満足ですが、地域の貢献は感謝してもらえる相手があるのでやりがいがあります。まぁ、それも自己満足なのですが、私の性格なのか人の喜ぶ顔を見られるのはある意味大漁よりも生き甲斐を感じられるのでクセになってきています。しかし、今年こそ時間を作って海にボートを出すつもりです。ボートの免許更新通知が先日届いたので、田植えが終れば早く行きたいと思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。